2018-01-01から1年間の記事一覧

明晰夢の見方(条件編)

みなさんこんばんは! 今日は明晰夢の魅力をお伝えできればと思っています。 wikipediaによると、 明晰夢(めいせきむ、英語:Lucid dreaming)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、…

OculusGoを買ったけど、たまに現実への戻り方を忘れる

こんばんは、星屑です。 Oculus Go届いたので僕はお先に異世界で暮らします。 pic.twitter.com/ShJtxHZDfx— ヒトの形をした星屑 (@koro_div) 2018年5月9日 ついにOculus Go買っちゃいました~ ~一旦VRをあまり知らない方向けへの説明~ Oculusというところ…

大学に入学して一カ月が経ったけど虫が怖くて窓開けられない

いよいよ5月になりました。 ①高校と大学の違い ②これからどうするか について主に記録しておきたいと思います。 後輩で疑問点があれば、SNSか匿名が良ければ質問箱(僕のbioにurlがある)からどうぞ。 まず ①高校と大学の違い です。 ・単位取得はウィンドウ…

自己紹介。高校でやってたこととか大学でやりたいこと

好きなこと/得意なこと→科学研究、プレゼン、天体観測、野球、アート、FPS精進中→電子工作、物理数学、CG、ピアノ、モーショングラフィックス、英語、哲学、表面物理、画像解析できるようになりたいこと→DTM、光学、微分幾何学、ロシア語、競技プログラミン…